- !SYSTEM
- 背景が引き継がれました
- (C)ぱくたそ
- !SYSTEM
- トピックが引き継がれました
- ・デモルー明日から試用してOKです https://sw.tale.blue/p/?rule/option#class-demonruler
・Aルームのお掃除お願いします。参加者はイベントアイテムもお忘れずに受け取って下さいね
・6/29わぬ卓お部屋ログナンバーこうでした 20210629_1
- ぐろ
- おい
- ケダマックス
- えってぃ!!?!?!?!?!
- ツムギ
- これは犯罪ですよ
- ぐろ
- カノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさんカノエさん
- Tango
- こわくてくさ
- !SYSTEM
- すまなまが入室しました
- すまなま
- 入って早々ホラーみ
- カノエ
- こわい
- すまわぬ
- 生命精神の6ゾロはノーカンだから…
- ぶこ
- しかしこう言うパソコンとかに文字が出るやつ
- 悪霊もテキストコマンドとか理解してるのかなって考えてしまって素直に怖がれなくなってる昨今
- ハイテク化によって動作の間にいろんなプロセスが入るようになって、サイコキネシスだけでは説得力が薄れているのではないかと云々
- すまわぬ
- 悪霊、物理に干渉出来るなら物理で殴り返せそうなので駄目
- ぐろ
- オマエの出目の方がこわい!!!!!!!!!>カノエ
- ホークアイに欲しい!!!!!!
- その出目が出たらホークアイ作り直すわぼく・・・
- すまわぬ
- ホークアイチャソ…
- カノエ
- いいのでたね……
- せっかくなのでカタナ少女をつくる
- ぐろ
- ゆるせねえよかの……
- カノエ
- ゆるして……
- ぶこ
- そういや種族増えたんだし枠配布しないたれちゃん?
- すまわぬ
- 今振ったらすごい強いのが出そうだけど何を振ればいいのかよく分からない
- ツムギ
- アルヴだよ
- ぐろ
- 人間
- ぶこ
- エルフとルンフォはわしの
- すまわぬ
- アルヴくんさん種族特徴は??
- ツムギ
- 暗視
- すまわぬ
- ツムギ「エロス」
- またたび用心棒
- こんばんは!
- ぶこ
- 種族特徴
- 存在をよく忘れるし使う場面があんまりないのでそんなに必要?って思う(エルフ味
- ツムギ
- 吸精くんは
- 6で補助にしてくれても罰は当たらなかったと思うんだよ
- ていうかなんだよ主動作って………………
- すまわぬ
- 毒耐性もなんかあんまり出番がない>エルフ
- ぶこ
- まああれは食事だろう
- すまわぬ
- ガルーダウィークリングの種族特徴も大概使いにくい
- ぶこ
- ルンフォもあんまり普段遣いする機会がない
- ツムギ
- 変換君は時々見る
- 補助だし使い道はなくはない
- すまわぬ
- あんなにMP消費してマルチも効かず…
- ぶこ
- 切り札にはなるのだが
- 切り札切る段階まで割と忘れる
- すまわぬ
- ルンフォはあれ後衛ルンマスで莫大なMPになるから…
- すまなま
- ちょっといまそとなのでへんとうおくれるかも
- すまわぬ
- 前に4人で折ってたからどうなんだろうか>また卓
- またたび用心棒
- うーんもう一人欲しかったけど、前と分割したから
- 敵の規模としては大丈夫だと思う
- なので結構!
- 決行?
- またたび用心棒
- 参加者さんは参加キャラを選択してください
- 辻いいね
- 何レベル推奨かによるかなあ
- ぐろ
- むむ
- 決行か
- すまわぬ
- おk
- すまわぬ
- せやのんなぁ
- 2の上がり立てと後半は装備差も大きい
- またたび用心棒
- 8の方が楽だよ
- なまけもの
- ならワガハイ。範囲攻撃が欲しいならマチルダかなあ(8にもたぶんできたはず
- (8にできなかったわ
- 辻いいね
- あーそうか
- ぐろ
- マギテック8にしても大差ないからあげるならシューター7では?
- >マチルダ
- 辻いいね
- 複数回戦闘が前提だから、先制も安定して取れる方がいいだろうから
- クレゾールだしておくか
- レンジャー6で単体攻撃がつよみあるなら、問題ないはず
- 人間さんだし
- すまわぬ
- 回復だとゴミよりはネイネなんだがまもちがなぁ
- 先制だと8ベースならブランシュか
- 辻いいね
- マチルダをだしてもらって
- セージを数で補うのがよさそう
- なまけもの
- んー…
- ぐろ
- シルヴィアでいいよ
- すまわぬ
- 大親友のインテリアニマルサック買うか…
- なまけもの
- OK、シューター7にしてマチルダもだそう
- またたび用心棒
- ワガハイとマチルダ?
- 辻いいね
- シルヴィアとマチルダいるなら
- 補助もユリスカロア的対処療法もばっちりだし、範囲も補えるな
- なまけもの
- シルヴィア、マチルダ、ブランシュ、クレゾール…かな
- 辻いいね
- ちょっと魔香水を
- 仕入れておくわ
- こいつはヴァグランツ関係ないし気軽だ
- すまわぬ
- そういや
- ポンマスに追加された分の特技、どれか入らねぇかなぁ…
- またたび用心棒
- シルヴィア、マチルダ、ブランシュ、クレゾールでOK?
- すまわぬ
- OK
- なまけもの
- OK
- 辻いいね
- OK
- なまけもの
- あとごめんなさい、マチルダシューター7にさせてほしいです
- またたび用心棒
- どうぞどうぞ
- ぐろ
- セージが多分5くらいまであがる
- すまわぬ
- MCC買い足そうと思ったが専用化でお茶を濁そう…
- ぐろ
- MCCがない時代の女だから
- そろそろ買わなきゃいけない
- !SYSTEM
- 蒼千YOが入室しました
- 蒼千YO
- きらい。>カノエ
- またたび用心棒
- MCC「ハッハッハ、無尽蔵ですから」
- ケダマックス
- くさ。
- またたび用心棒
- こばば
- ぐろ
- 草
- 蒼千YO
- こんばんは~
- すまわぬ
- 直球で草>きらい
- またたび用心棒
- けらんだむ
- あれ
- 1@けらんだむ → [8: 複雑な地形に迷い込んだ! 遺跡ランダム表を追加で2回振り、両方の結果を適用します。その際にもう一度「8:複雑な地形に迷い込んだ!」の出目が出た場合は、「5:なにもなし」として処理します。]
- こうか
- またたび用心棒
- お部屋! https://sw.tale.blue/chat/?mode=room&id=@zR32nm
- !SYSTEM
- またたび用心棒が退室しました
- 平日のいにゃす
- ふう
- 来週休みもろたしたまには遊ぶか……
- ぶこ
- 飛べ、いにゃす
- 平日のいにゃす
- ぴゅーん
- まっきー
- 最近地味忙しい
- 動けない時間も長いからある意味では暇なんだが
- 蒼千YO
- いわゆる高い能力値の出目っていくつ? 4以上? 4.2以上?
- tPhone
- 4以上で高めだと思うよ
- みんな感覚が狂ってるだけなんだ
- !SYSTEM
- わぬが入室しました
- わぬ
- ぬぬん
- 蒼千YO
- おかえり~
- わぬ
- ノーラとかで行かないで良かった…
- 蒼千YO
- そっか~
- tPhone
- わぬやろう!?
- わぬ
- ブランシュ、あいつは適任だったよ……惜しい奴を失くしたな
- 蒼千YO
- 戦闘大変みたいな?
- まっきー
- もう終わったの、じゃなくて、やっぱり終わらなかったのか
- tPhone
- あれブランシュ死んだ?
- !SYSTEM
- またたび用心棒が入室しました
- なまけもの
- まだいきてる
- わぬ
- うむ>おわらなかった
- 蒼千YO
- おかえり~
- いきてるw
- わぬ
- まだいきてる
- またたび用心棒
- ひぃおゆるしください~~~
- tPhone
- 死ぬなら目の前で死んでくださいよ
- またたび用心棒
- 大事を取って早めに中断になりました
- まっきー
- まあそれがええ
- わぬ
- わかものたちを死なせまいとロビー活動をがんばりました
- tPhone
- ロビー活動するブランシュさんなんて見たくありませんでした
- あすみさんから真語魔法教わります
- またたび用心棒
- まあもうボスデータまでわかってるし
- わぬ
- 敵陣のど真ん中に潜入して破壊活動を行った後に信号弾を撃つ仕事を
- またたび用心棒
- 当日までに対策を取られて沈みそう(対策するほどではない
- わぬ
- 前途ある若者にさせるわけにはいかんのだ><
- tPhone
- かわいそうに…
- またたび用心棒
- かなり強引な作戦!
- わぬ
- 俺達の帰る基地が無くなっちまう!
- tPhone
- じゃあ俺ガイドビーコン出しながら帰るから…
- またたび用心棒
- ガイドビーコンなんて出すな! 撃たれたいのかいっ!
- tPhone
- 言わんこっちゃない…!
- いいね?
- ふう
- わぬ
- でも、母さん!セシリーが見つからないんだ!
- またたび用心棒
- お母さん探すところまでは熱心に手伝うけど
- 機体降りて直接行くわとか言い出したら必死に止めるの生々しいな
- tPhone
- あそこのシーブックの弱った演技凄く好きなんだよな
- わぬ
- おかあちゃん、根っからの技術屋だから・・・
- またたび用心棒
- Gのレコンギスタほどじゃないけど割とまともな母親だよねアレでも>シーブックはは
- わぬ
- ではお子さん以外が乗るのなら構わなかったと?と整備兵にいわれて言葉に詰まるおかあちゃんすきだよ
- tPhone
- キンケドゥ…死んでちゃだめじゃないか…生きてなきゃ
- わぬ
- 涙をふけよザビーネ…
- またたび用心棒
- アニメ化…遅いよ…(※印まだ決まってません
- わぬ
- さ、おふろ
- tPhone
- ふろてーら
- またたび用心棒
- ゆだてらら
- ハサウェイ三部作? 終わってF90とか91とかの再アニメ化とかされても
- 俺はしばらく見れる気がしない…
- tPhone
- 正直ハサウェイも
- 佐々木希で再生されるから見に行きたいような行きたくないような
- またたび用心棒
- キンケドゥは俺のガンダム人生で一番好きなキャラだったのに…
- わかる
- tPhone
- プルの代役はすごく頑張って寄せてて好き
- またたび用心棒
- 全然声イケると思うんだが、誰かが言ってたけど
- 今後ゲーム化で長く続けようと思ったら若い声優にやらせたいのでは、って意見ぐぅしんどい
- ゲーム化っていうか長期作品化か
- tPhone
- 仕方ない事だけどなあ
- またたび用心棒
- 寒い時代だとは思わんかね…
- わぬ
- もどりぬす
- 蒼千YO
- おかぬす
- またたび用心棒
- オカリンティヌス
- わぬ
- ちょっと前のルパンのふじこちゅわーんとかカオリ(シティハンター)の声とかを聴くと つら ってなる
- またたび用心棒
- うっ
- ううっ…
- わぬ
- もういい!やすめっ!
- またたび用心棒
- 声をサンプリングして自由に話す技術もうほぼ実用段階らしいんだけど
- なんだろうな。それで完璧に失われた声を再現出来てもなんだか悲しくなるの。
- わぬ
- 美空ひばり…
- またたび用心棒
- 不死神の信者になろ…
- 蒼千YO
- 今カノエさんのデータ作ってんだけど
- 低い出目からの高い出目を何回か見てその度に魚河岸三代目の顔になってる
- まっきー
- それが完全に完成すると、現実の人間が不要になってくるな (演技とかを実用段階に持っていくのにあとどれだけの技術的障壁があるかはさておき)
- カノエのデータってなんだろう
- 「これがお前のデータだ」
- またたび用心棒
- 「俺は今からデータを捨てる」
- まっきー
- 「貴様にはこのデータ(最低値)が相応しい」
- またたび用心棒
- 「どうした、俺のデータを超えてみせろ!」
- まっきー
- 「このデータなら勝率は100%です」 (頭悪そう
- またたび用心棒
- やばいデータがただのカタカナに見えてきた(?
- 蒼千YO
- 能力値作成の出目
- ツムギさんは44キャラ分のダイスを185回振り、そのうちダイス4以上は28回で、ダイス最大値は5、ダイス平均の平均は3.49944でした
- まっきー
- データって、そっちかー!
- 集計してたのか
- わぬ
- 統計的に恵まれし者を算出してしまうというのか…
- またたび用心棒
- あと二桁くらい振らなきゃ…
- わぬ
- 意外と平均的にはそこまで格差が無さそう
- まっきー
- あったら困る
- わぬ
- なんやかんや4以上は大体含まれる
- またたび用心棒
- 上振れを狙う
- うっ、ウマが…
- 蒼千YO
- はらぐろさんは一番多いと思うので一番最後にやります……
- 確かにダイスの平均の平均は似通ってるよ今の所
- わぬ
- ただ、前衛の要求能力が多いから、比較的それが少ないルンマス向けのが選ばれることになるとか
- そういうのはありそう
- またたび用心棒
- このダイスのプログラムは正しいのか! それを調べるため、我々はアマゾンへと飛んだ
- まっきー
- 俺はALL8でいいよ
- だからALL8復活しろよ(怒
- 蒼千YO
- ????
- わぬ
- 上三つが高いのは非常にレアだけど、下三つが高いのはなんかよく見かける気がする
- 蒼千YO
- 草
- またたび用心棒
- わりふろ
- 蒼千YO
- わりふりが最強
- まっきー
- 割り振りALL7になったのほんまもう余計なことしやがって
- またたび用心棒
- アリアンロッドっぽく作ったけど絶対違うものにしてやるという確固たる意志
- わぬ
- 2.0から2.5の緊縮政策のあおりを・・・
- またたび用心棒
- いい加減バイクのカスタマイズください
- わぬ
- その癖、未だに旧SWを引き摺り続けてるじゃないか>確固たる意志
- まっきー
- SWに限らずあらゆるシステムで思う。能力値割って判定値にするのは令和のシステムじゃない
- 蒼千YO
- そういえばなんか2.5基準で割り振りする時若干のナーフうけましたね
- まっきー
- 21世紀のシステムじゃない
- そんなものは20世紀に捨ててこい
- わぬ
- 令和のTRPGは判定をSNSにアップして、ついたイイネの数で達成値が決まる
- またたび用心棒
- 能力値を計算して判定値にするのめちゃくちゃ多いよね
- まっきー
- それ、20世紀に滅んだシステムの後継じゃない??> 周囲の評価で強くなる
- またたび用心棒
- ARグラスでコマを動かさせろ
- まっきー
- 現代ではめちゃくちゃってほどでもないんじゃね
- またたび用心棒
- ごめん古いのも含んでたわ
- まっきー
- それこそソードワールドとそれを参考したシステムが大半な気がする
- わぬ
- クソみたいなシステム>周囲の評価で強くなる
- またたび用心棒
- 昔買ったの大体これな感じある
- 能力値を増やしつつ判定の数値は低くしたいからこうなるのだろうか
- まっきー
- 有名作品を真似るのは、どの業界でも変わらないからな
- またたび用心棒
- 判定の数値の上昇か
- まっきー
- 2d6を使う都合だよ
- 簡単に手に入って理解が容易という2つのメリットを求めて広まった2d6上方ロールは
- 蒼千YO
- カノエさんは34キャラ分のダイスを141回振り、そのうちダイス4以上は21回で、ダイス最大値は5.1、ダイス平均の平均は3.507374468でした
- まっきー
- 基準値に2差がついただけで、確率が大きく開いてしまうから
- だいたい横並びにしないと、ゲームが成立しなかったんだ
- わぬ
- 2D6で2の開きはデカいよなぁ
- まっきー
- 旧でML+2のボス相手に攻撃が当たる確率、おおよそ1/6だからね
- わぬ
- 出目7要求が8になるだけで50%から40%に落ちるし
- 旧に至っちゃ、補完要素がまるでないから
- そりゃあメイスファンタジーにもなるわ…
- まっきー
- ちなみに、これに対し高確率のクリティカルとファンブルを実装することで競争を成立させようとしたのが、7=F
- またたび用心棒
- 結局一度もやらなかったせぶんふぉーとれす
- まっきー
- あれはあれでいいシステムだったんだけどな……きくたけがなぁ……
- わぬ
- 判定と成長システム的には
- 央華封神が割と良さそうに見えたんだが
- やったことはないしルールは持ってない
- またたび用心棒
- ナイトウィザードも結局…
- まっきー
- Q. 7=Fとはどんなシステムですか
A. 運が悪いと即死するが、生き残ればバンバン強くなるハクスラ系ファンタジーです
Q. 一般的なイメージは?
A. 世界がすごいことになってPCがボスになります
- 実態とイメージがかけ離れすぎてるんや
- またたび用心棒
- シナリオがどんどん壮大過ぎて壮大過ぎた感じがある
- まっきー
- 魔法やマジックアイテムを計算式で作成できるとか、先進的なルールを幾つも積んでたが
- わぬ
- 裏成功とか変転みたいな感じだった筈だし。成長はランダムだけどある程度補助要素があった気がした(伸び中田能力が次に成長がしやすくなる
- まっきー
- きくたけリプレイと、一部とんでもデータのインパクトにかき消されてた
- わぬ
- たぶん世界観が馴染まなくて伸びなかったんだろうなぁ……
- まっきー
- おうかほうしん(これ変換するとサクラ大戦の技になる)はやったことあるけど、あんまいいシステムでもなかったかなぁ。アイデアに面白いところはあったけど
- またたび用心棒
- 長く続いたのもあって話がもうわけわからなかったからしゃーない
- わぬ
- そうかぁ
- まっきー
- てか成長にランダム性など欠片もいらんわ……
- わぬ
- それは思うけど
- またたび用心棒
- 成長にランダムあるのはまあCRPGとかでもそうだし…
- まっきー
- しゃーなくないよ……あれの根幹問題は
- わぬ
- 同じランダムでもSW2系の寄りは確実にマシだった記憶
- まっきー
- CRPGでもランダムいらないよ
- わぬ
- FEで散々リセットするやつだもんな
- WIZでもそうだが
- まっきー
- システムが提供するゲーム体験と、きくたけのリプレイがまったく一致してなかったことだから……
- わぬ
- 結局リセットしてまでやり直す要素なら初めから要らないな…
- まっきー
- あの人、D&Dやソードワールドでも同じ内容のシナリオやるだろうけどね
- またたび用心棒
- 俺リプレイにみじんも興味ないからその辺わかんないんだよな
- 唯一買ったのラノベみたいだったアリアンの魔法学園くらい
- まっきー
- そういう人だけであそぶ分にはまったく問題ない。なかった
- 俺が7=Fやった環境は、大真面目にファンタジーやってて楽しかったよ
- またたび用心棒
- 他の世界…
- まっきー
- ただ、きくたけリプレイは読み物として面白すぎて、そっちに当てられたユーザーが少なくないので、混ざると事故る
- またたび用心棒
- 俺あの塔を上るロボ世界好きだったな
- わぬ
- きくたけリプレイみたいなプレイをしようとしても、そんなに面白くはならないやつ
- またたび用心棒
- ロボが好きなだけ? まあそうともいう
- まっきー
- あれ完全に個人芸だからな
- ケダマックス
- おうかほうしんは好きだったよ
- まっきー
- 上っ面だけ真似しても……
- またたび用心棒
- 蓬莱学園!
- まっきー
- 蓬莱学園は何度かやったことあるけど、蓬莱学園がどうというか、GMが上手い人だったなぁ
- またたび用心棒
- あれ世界観が最高なんだけど
- 最高過ぎて凡人がGMするのキツい気がする
- まっきー
- ほんとそんな感じ
- この人がGMだから面白いんだな感がすごかった
- わぬ
- 現代もの、GMの幅広い知識が必要すぎるのでは
- またたび用心棒
- 誰でもランダム表とかでそれなりな遊びが出来る現代の奴はなるほどなって感じもする
- ガンドッグとかも好きなんだが本当にアレ用のシナリオ作るのすげー難しいと思う
- まっきー
- 現代ものの悩みどころね>GMの知識
- またたび用心棒
- やはりシナリオ集をですね…
- 蒼千YO
- わんにゃさんは42キャラ分のダイスを167回振り、そのうちダイス4以上は37回で、ダイス最大値は4.9、ダイス平均の平均は3.491734731でした
- わぬ
- すごい
- まっきー
- GM「犯人はプリペイド携帯を使ってるから利用者を特定できないぞ」
俺「待って! 特定できないのは納得するけど、プリペイド携帯だと特定できちゃうから、その理由はよすんだ!」
- これ、どれだけ説明してもまったく納得してくれなかった……
- またたび用心棒
- GM「プリペイドSIMカードとSIMフリー端末を組み合わせた飛ばし携帯だから特定できないぞ」
- わぬ
- GM「犯人は矢文を使って脅迫と殺人を同時に行っている。特定は難しい」
- またたび用心棒
- 昔のプリペイドで特定できないはさんざん色んな作品でやられてきたからしゃーない
- まっきー
- ちなみにそのときの顛末は
- わぬ
- 「ああ!被害者さんが矢に!!」「手紙がついているぞ!」「なんて書かれているんだ…」
『オマエヲコロス』
- またたび用心棒
- 推理ものシナリオもGMの実力が問われ過ぎてつらい。インセインとか
- まっきー
- GM「まったく納得できないから終わった後で理由聞かせてね!……あ、そうだ。被害者の携帯を奪って使ったことにすればいいか」
俺「完璧じゃん」
- これで納得したので、後の理由説明時間は発生しませんでした
- またたび用心棒
- GM「携帯の居場所を逆探知して特定できたよ」
PC「追い詰めたぞ!」
GM「だがそこにはいないようだ。形態に向かってトランシーバーが置かれてるよ」
- まっきー
- そもそも、そこら辺を全部判定でやるシステムだから、理由を説明する必要もなかったのよw
- またたび用心棒
- わかる
- 大事なのは説得力と納得力!
- わぬ
- ふわっとした想像力!
- またたび用心棒
- 俺前にやったハッキングして全部信号青にするから最速で移動できる理論
- 冷静に考えると単に速い車の方が早そう
- まっきー
- 草
- またたび用心棒
- でもなんか凄い感じがあるので採用した>全部青にする
- まっきー
- あれはイメージが強かったからな
- わぬ
- でもそれ
- 普通に交通事故が起こりまくってそうで…
- またたび用心棒
- し、進行方向だけ青だから…
- 蒼千YO
- まっきーさんは6キャラ分のダイスを24回振り、そのうちダイス4以上は2回で、ダイス最大値は4.0909、ダイス平均の平均は3.382958333でした
- またたび用心棒
- よく考えるとそういう幹線道路あるよね>ずっと青に変わる奴
- まっきー
- やや低い
- わぬ
- キャラ少ない
- またたび用心棒
- 俺も新キャラ振りたい
- まっきー
- 割り振りが多いからな
- 振っても使える出目なんて出ないし
- わぬ
- ああ
- 蒼千YO
- 振った回数が少ないし割り振りが多いんだなって思った
- わぬ
- 割り振り一度もした事ないな…
- またたび用心棒
- あほだから振ったらいいステータスが出ると思っちゃう
- なお
- ケダマックス
- あおちよさん!?
- またたび用心棒
- 出目としては良くても必要な能力じゃないがかなりあるよね
- まっきー
- 俺の稼働キャラでダイス振ったの、二人だけじゃないかな?
- わぬ
- あるあるすぎる>必要な能力がない
- 蒼千YO
- 今日(昨日)見たダイス平均のせいで……>けだま
- まっきー
- あ、ドワーフは振ってるな。3人か
- 蒼千YO
- 能力値作成ダイス履歴を見てやってるよ
- わぬ
- 前衛に耐えうるのを引ける可能性、後衛向けに比べて3分の1くらいなんじゃないかな
- まっきー
- あとは割り振り
- 蒼千YO
- 途中のエルフの足りないからもう一回て振ったやつの扱いがよくわかんないけど、とりあえず別枠で足しました<まっきーの結果
- まっきー
- あれ? もしかして振ってシート作ってないやついた
- ?
- またたび用心棒
- 後衛は割り振りが安定過ぎる
- わぬ
- 後衛は振ればだいたい出来るから。。。
- 初期成長で知力でなくて萎えてしまうのが一番の鬼門
- またたび用心棒
- 俺のソーサラーかな?
- 別に知力がそこまで上がる必要がない技能が増えた一方ソーサラーは常にキツい
- わぬ
- ルンマスやってると本当にこの世の悪全てに思える成長システム
- またたび用心棒
- 冒険者バッジ解禁しよ
- わぬ
- ソーサラーにだけは何のアシストもないからね…
- またたび用心棒
- ファミリアはもっとテコ入れしてもいいと思う
- わぬ
- バッファーにもヒーラーにもなれず、ダメージの安定性はガンナーに及ばず
- またたび用心棒
- ファミリアⅡの何も変わらなさ凄い
- わぬ
- デバッファーとしての地位も…うっ
- またたび用心棒
- デバフは後付けのほとんど抵抗関係ないのダメでしょ
- それやるなら真語とかのデバフは抵抗:短縮にしなさいよっていう…
- 蒼千YO
- またたび用心棒さんは15キャラ分のダイスを58回振り、そのうちダイス4以上は13回で、ダイス最大値は4.6364、ダイス平均の平均は3.57717931でした
- まっきー
- ほんま酷い話やでえ
- わぬ
- パラライズとかダークミストとか何なのって感じ
- またたび用心棒
- なんか少なくない4以上と最大値???
- 蒼千YO
- 振った回数がry
- またたび用心棒
- 平均は高めな辺りアレ
- わぬ
- あおちよめ、そんな数字を見せて俺に残り一枠を振らせようとしたってそんな餌には釣られないクマ…クマァァ
- 蒼千YO
- プレイヤーページの能力値作成ダイス履歴の二番目ぐらいに古いあたりのエルフがようわからんってかんじだったよ
- またたび用心棒
- なんとなーくたくさん雑魚を出してその処理をさせたいような感じあるんだけど
- 実際に雑魚たくさん出すの大変なんだよな。今回四体出しても大変だし。
- 蒼千YO
- このへん https://sw.tale.blue/sheet/?mode=making&num=15
- またたび用心棒
- 部位数増えすと敵が増えたのと同じだし
- わぬ
- トループ的なやつでお茶を濁す
- 蒼千YO
- んじゃ次はけだまか…
- またたび用心棒
- 実際はPC4人くらいなら雑魚は4体以上、さらに中ボスが1~2体みたいな感じがSNEの理想に思える
- わぬ
- 敵の数や部位数を増やしていくと、先攻後攻の先制システムが非常に有利不利を浮き彫りに…
- まっきー
- 寝なきゃ。おやすみ
- 蒼千YO
- おやすみー
- わぬ
- 新キャラを振りたくてAPを見てると
- またたび用心棒
- おやすすす
- わぬ
- 比べちゃいけないんだがアルヴとシャドウの格差っぷりがぱないな…
- 暗視のオマケの差…
- またたび用心棒
- せんせい
- OPです
- わぬ
- Oだった
- またたび用心棒
- アルヴは設定だけ先に決めてからデータ化した感じある
- だからいざ吸精が日和った性能になる
- わぬ
- そしてデータ化した奴はたぶんメリアのデータを組んだ奴と同じで
- 蒼千YO
- けだまやる前にいっぱいやってるひとの参考
辻いいねさんは68キャラ分のダイスを307回振り、そのうちダイス4以上は52回で、ダイス最大値は4.8333、ダイス平均の平均は3.476402606でした
- わぬ
- フレーバーと実能力のバランス取りを考えられないやつだったんだ…
- またたび用心棒
- あれならステータスはもっと下駄履かせていいはず
- そしてやっぱダイス平均ってみんな収束するんだな
- 蒼千YO
- なんかその辺だよねってかんじ なんだかんだで
- でも5出した人は魚河岸です
- わぬ
- だが、コード苗はどうかな?
- (たぶん変わらない)
- 蒼千YO
- それをした時の統計はやってないw
- わぬ
- いやいや、苗本人ってことねw
- またたび用心棒
- シャドウは逆にデータだけ先に決めた感じある
- 第三の眼が全然眼の要素が無い
- 蒼千YO
- ああw
- わぬ
- キルヒアの魔法考えた奴がつくったにおいがするシャドウ
- またたび用心棒
- 魔法視覚になるとか幻覚系の魔法への精神抵抗ボーナス、強化で別の魔法への抵抗もボーナス
- みたいな方向が本当だったのではなかろうか
- わぬ
- 旧SWのダークエルフリスペクトだから!とか謎の言い訳を発しつつ
- またたび用心棒
- 相変わらず種族差できっちり変化があるウィークリングのせいで目立つリカントの微妙さ
- わぬ
- 猿のリカントもシャチのリカントも熊のリカントも犬のリカントも同じ鳴き声を発し皆パワータイプ
- またたび用心棒
- 種族固定して性能さを付ける方向に何故いかなかったのか…ウィークリングある詩とか思ってそう
- わぬ
- 犬系、猫系、熊系とかで大別しとけばよかったのでは…
- またたび用心棒
- 大体2.5でなんかアレなのは
- 後々実装するだろうからって感じが多いと思う
- わぬ
- バイクちゃん…
- またたび用心棒
- さんざん言ってるけどバイクは完全にそう あと魔動機術(オプション
- わぬ
- でもサイドカーにガンは駄目だよ
- またたび用心棒
- なんならウィザードを見据えてソーサラーがアレな感じする
- わぬ
- 深智魔法が生えても
- ソーサラーもコンジャラーも困窮するばかりで全く助からないどころか
- やたら軽々しく双方を極めてる奴が多いモンスターが超強化されるだけだったじゃないか!
- またたび用心棒
- センスが古い…
- まあリングも追加されたタンノズだけやたら盛られてるし、若干わざとかもしれない…
- わぬ
- タンノズの美形設定必要だったの……?
- またたび用心棒
- 全然デメリットになってない腕…サンプル絵がかっこよすぎるのもある(実際はクソダサカニツメのはずである
- タンノズだから耽美系な見た目だと面白いだろみたいなこう…ははっ
- わぬ
- 成長すると背が高くなり美しくなる彼らをタンノズは強く嫌悪ってさ
- そりゃあ人間からハダカデバネズミみたいなのが生まれたらキモイよねって話でしかないよね…?
- ウィークリングうんじゃったガルーダさん、タンノズさん、ほんまにかわいそう
- 蒼千YO
- けだまさんは36キャラ分のダイスを153回振り、そのうちダイス4以上は19回で、ダイス最大値は5、ダイス平均の平均は3.431202614でした
- またたび用心棒
- リルドラケン「はえー変わった子だねぇー」
- 蒼千YO
- hae-
- またたび用心棒
- で育てられる幸福なナイトメア
- わぬ
- そうはならんやろ・・・
- 蒼千YO
- じゃあ次は問題はコード苗ね…
- またたび用心棒
- さらっとしたけどダイス4少な
- これ単純に最低値以下が出て振り足しが回数に含まれてるのありそう
- 蒼千YO
- それはあるよ
- わぬ
- ああ
- 最低値以下の長い奴が入ると確実に平均落ちそうね
- またたび用心棒
- ミノリングは男の扱いが多分他よりかなりひどい気がする一方
- 姫扱いされる女も果たしてマシなのかどうか…
- カ、カカカカカカミーラさんみたいに生きたトロフィーみたいな扱いされてそう(一番強い奴が所有できる
- わぬ
- ミノリン男は群れっていうほどの集まりとは思えないけど、雌を取り合うライバルになり得る中で弱そうだから
- 速攻で淘汰されるやつ
- またたび用心棒
- 殺されるならまだマシで
- よく見たらそれなりに使えそうな顔だなってなったら(ゾッ
- わぬ
- 奴らに人間のオスとメスの区別はつくのだろうか…?
- またたび用心棒
- 服なんて与えないだろうしほら…
- わぬ
- 片っ端からやってみたけど孕まないのでもういいやと食べてしまう
- またたび用心棒
- 思ったけど結局人間の女から生まれてるなら
- 蒼千YO
- ひえっ……人間5.3333
- わぬ
- ヒエッ
- またたび用心棒
- 男ミノリンが生き残った理由は完全に母の献身
- こわ
- 男ミノリンが人間の味方、特に女性を気にかけるの理由としてはありだな…
- わぬ
- 男親を憎み、母性に憧れを
- またたび用心棒
- ミノリンも作るか…枠増やさなきゃ…よし今日は寝る
- おやすすす
- !SYSTEM
- またたび用心棒が退室しました
- わぬ
- コード苗の結果を見届けてぼぐも寝よう
- 蒼千YO
- おやすみー
- そしておまたせ 確率は収束してしまったよ
- 苗さんは52キャラ分のダイスを211回振り、そのうちダイス4以上は49回で、ダイス最大値は5.3333、ダイス平均の平均は3.517054028でした
- ダイス4.5以上は8回、ダイス5以上は1回でした
- わぬ
- やはり平均は大したことがない範囲に
- 許せねえよ苗…
- ( ˘ω˘)スヤァ
- 蒼千YO
- おやすみ
- わぬ
- ちよあおもおつかれよ!
- 蒼千YO
- ちなみに4.5以上はわんにゃさんも苗さんも8回だ
- わぬ
- すごい
- 蒼千YO
- 自分が気になった人まとまったらどっかに上げます
- 今日はこのくらいにしといてやる……
- わぬ
- 4と4.5はなんか結構隔絶があるんだよね
- 蒼千YO
- そうねぇ
- わぬ
- 4.5は目に見えてうわつっよってなるけど
- 4は以外に凹みが目立つか平たい
- 蒼千YO
- 4.0だとどっかが貧弱とかそう
- そんなかんじになるわね
- わぬ
- うぬ
- !SYSTEM
- わぬが退室しました
- !SYSTEM
- 蒼千YOが退室しました
- ケダマックス
- 私の結果しょぼすぎ。。。
- ツムギ
- 威力50 C値10 → 13[5+3=8>10:クリティカル!] + 8[3+2=5] +12+6 = 39